carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リーク:Oneplus 8Tは標準の充電形式を採用か

OnePlus 8T will use a standard Type-C fast charging head - Gizchina.com

付属の充電器はPD対応の物であるとのこと。

充電器はダッシュチャージ(今はワープチャージだっけ)非対応とありますが、

本体自体が対応してるのかどうかはこの記事からはわからないな。

 

AppleのType-Cもそうだけど、標準のやつに対応しただけなのに

さも新しく素晴らしい物のように発表するのやめろと思うけどな(笑

 

oppoとOneplusは端子は同じなのに急速充電は専用のじゃないとダメ、という

事においてはLightningより悪質な気もする。

まあ一応充電できるだけいいだろって話もあるかもだが・・・

 

 

追記:

搭載チップにより対応している場合はワープチャージ65、それ以外では

PD(45Wまで)で充電するとのこと。

これで他社と同じラインに立ったって感じですね。

 

個人的にはもう全部PDかQCでやってくれぐらいには思うけど、独自規格好きな

メーカー多いからなあ。