carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:Geforce RTX3090、3080、3070発表

https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/0902/361013

市場予想価格はそれぞれ1499ドル、699ドル、499ドル

 

あんまり上位の方だと値段もそうなんだけど発熱的にちょっと・・・ってのが

あるのでなあ。3090の350Wってやばすぎ(笑

Ryzenの3950Xでさえ105Wってのを考えると恐ろしいですな。

 

興味があるとしたら3070かな。これだと220W。

今使ってる2070SUPERが215Wなのでこれなら問題なく移行できると思うけど、

実際のとこは2070SUPERでも発熱と消費電力が・・・って

思ってるぐらいなんですよね。

 

3060はまだ詳細が不明なんだけど、リーク通りに175Wあたりなのだとしたら

消費電力を下げつつスペックアップできそうだなと思ってます。