carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Redmi K30 Ultraは1999人民元から

f:id:carcass5382:20200811232942p:plain

https://www.gizguide.com/2020/08/xiaomi-redmi-k30-ultra.html

Dimensity1000+、6.67インチ・ノッチレス・120Hz有機EL、LPDDR4X、UFS3.0?2.1?
64MPクアッドカメラ(メインSONY IMX686、13MP広角、5MPマクロ、2MP深度)

4500mAhバッテリー等。

 

追記:

メモリ・ストレージについては公式がちゃんと書かなかったせいもあるのか

サイトによってまちまちの状態になってるみたい。

Redmi K30 Proと同様と考えれば、今の所メモリはLPDDR4X、ストレージはUFS3.0

になるんですが、UFS2.1と書いている所もあるのでちょっと不透明。

またK30Proのグローバル版であるPOCOF2Proはストレージが違ってたみたい

なんだけど、今回はグローバル展開する予定はないと言っているようなので

そういうバリエーションも無いと思われます。

これについては引き続き調べようと思います。

 

f:id:carcass5382:20200811230133j:plain

最小構成(6GB/128GB)で1999人民元(約30,600円)から。

むちゃくちゃ安いなあ(笑

今までにも書いてたような問題点はありますけど、リフレッシュレート120Hz有機EL

Dimensity1000+端末と考えると即買いレベルじゃないかと。

 

Dimensity1000+はAntutu総合で約53万点ぐらいなので、最速を求めてないなら

ゲーム目的でも十分だと思います。

 

前に書いた通りノッチレスポップアップは顔認証という点では全くダメですけど、

その分フルディスプレイ環境にはなれるのでどちらを重視するかですね。

 

f:id:carcass5382:20200811233700j:plain

ちと不鮮明であれなんですけど、スタートダッシュセールで512GB版が

2499人民元とか言ってるので普通に選択肢になるような値段帯で512GB端末

ってのもありですなあ~

 

追記:

5Gはn78/n79でした。

チャイナ版は基本そんな感じなんかな?

まあつまりドコモ回線使えって啓示かな(お