carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mi Note 10 Lite

https://telektlist.com/mi-note10-litejp/

出た時技適マークあったから出るのはわかってたけど、6月2日に発表の模様。

しかし日本向けってほんと舐められてるよなーって感じ(笑

 

SD730Gで64MPとか、多分RenoAを標的にしてるんだと思いますが。

本国でこんなん出しても全く話題にならんだろうな。

 

技適スマホに関してはもう有名無実と化してて国もはっきりと言えないけど

事実上問題ないですよみたいな事になってるんだし、何とかせえよって感じですな。

法律だから守れとか、過去にこんな事があったから技適があるんだとか言うけど

その辺はスマホには全く当てはまらないし、いい加減切り分けた制度作れと

思いますけどね。