carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mediatek Dimensity800のベンチマークスコア

https://reameizu.com/mediatek-dimensity-800-vs-helio-g90t-snapdragon-765g-5g-exynos-980-kirin-820-by-antutu-benchmark-and-geekbench/

パフォーマンスモードと省電力モードの数値があるけど、パフォーマンスモードってのは

この前の騒ぎで追加修正でもされたやつなんだろうか?

RedmiNote8Pro(HelioG90T)には元からゲームモード(だっけ)ってのがあったけど、

あれはベンチではほとんど値に差がなくて、恐らくGがつくSoCでのゲーム最適化

エンジンが有効になってるやつぽかったし。

ちなみに以前話題になったHUAWEIのパフォーマンスモードもブーストして

スコアを上げるタイプの物でした

 

で、パフォーマンスモードの方では総合でHelioG90Tより約11~12%向上してますね。

省電力でもG90Tより高速だし、正常進化ってとこでしょうか。

 

Geekbenchでの数値が劣るのは単純にCPUの周波数が低いからだと思われます。

 

5G対応のSoCとしては多分最安に近いやつだと思うので、安価な端末の登場に

期待ですな。