carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomi端末がユーザーデータを収集しているとの報道

https://www.gsmarena.com/report_claims_that_xiaomi_phones_collect_browisng_data_from_its_users-news-42984.php

これも定期的に沸く話題ですな。

MiブラウザやMiミュージックで収集しているのではないか、とフォーブス誌が

報じたとの事。

もちろんxiaomiは反論してます。

ってか広告モデル持ってやってるんだから、Googleもそうだが当たり前では、って

気がしますけどね。

 

とりあえずxiaomi製アプリは使わないで、昨日書いたパーソナライズの設定も

切っとけば問題ないと思うけど

個人的には今時その程度の情報送信したところで何なんだ、って思いますけどね。

バリバリにスマホ掲示板やらSNS使ってるくせに何故か個人情報は

完全に守られてるもんだと思ってる人多すぎ

 

それでも不安だと言う場合はeuROMにすればいいんでないですかね。