carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomi製 前世代よりも27%小型な65W Type-C充電器

https://www.gizmochina.com/2020/02/05/xiaomi-launches-its-65w-type-c-power-adapter-27-smaller-than-previous-generation/

これ付属品になるのかな?

Mi 10はノーマルは65W充電とかだったと思うし

 

しかし今気づいたんだけど、去年の冬モデルあたりからQC4充電サポートしなくなってる?

手持ちの最新はRedmiNote8Proだけど、これは対応してるんだよな。

その後(例:RedmiK30/5Gとか)は書いてない模様。

ちなみに4Gモデルが27W、5Gモデルが30W充電となってます。

 

この記事でもユニバーサルとしか書いてないから、PDですよね。

まあ汎用性が高いやつに沿ってくれるのはありがたいですね。

 

 

85Wとか100Wとか言ってるやつは独自になるんだろうか。

・・・と思って見てみたら、PD自体は現状では最大100Wに規定されてるんですな。

PD2.0も3.0も最大ワット数は同じだけど、端子のサポートとか

効率よく電力を伝える仕組みが3.0で進化してる(FRS、PPS)って事みたい。