carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ポケ森2019年11月大規模アップデート

ジョニーはほんと楽になったな~

運営もかなり堪えたんだろうか(笑

3つ島回せるし、更新も1万ベルとか1/30になっててワロタ

 

月額コースだけど、倉庫の方はちと高いですなー

クッキーにあんま興味ない勢からすると、倉庫維持のために月額980円は

ちと厳しい感じ。

 

一方のお手伝いコースは、まあパートナーとか月ごとに貰えるチケットとかは

いいとしても、コース共通で利用できるクラフト時短が魅力的ですな。

f:id:carcass5382:20191122184911p:plain

長期割でどこまで縮まるのかわからんけど、自分の場合少なくとも24時間までは0秒に。

24時間以上ってテント類しかないと思うんだけど、今全部カンストしちゃってるので

ちとわかりません(笑

Lv178のアカウントだと72時間>57時間である事は確認できました。

この時点で-15時間にしかなってないので参考になりませんが

 

この時短が自分にとってはかなりでかくて、この2年という物、3時間で更新という

やつに縛られまくってきたのでこれだけで月額360円はかなりお安いんですよね。

 

更新されたら速攻クラフトしないと次のクラフトが間に合わないという・・・

まあそんなんやらんでもええだろって話ではあるんだが(お

 

月額360円だったら、Googleアンケートで大体月100円ちょっとは入ってくるから

もう無視できるレベルの値段かと自分的には思ってます。