carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

外部HDDの様子が

5台収納のを2台で運用中なんすけど、1台の様子が怪しい?

ドライブが怪しいのかと思ったんだが、I/Fの方なのかな・・・

増強したのを日記に書いてたのが2013年の10月なんで、もう5年以上経っとるのか。

まあよくやっとるとは思うが。

とりあえず緊急的に接続I/Fを変えてみたら大丈夫な模様なので様子見。

 

んで、その際に手軽に画面上でアクセス状況とか知りたいなと思ってちょっと

調べたら良さげなのがあったので入れてみた。

物的にはリソースモニタを参照してる感じですな。

http://park8.wakwak.com/~akabei/

もう随分前に停止してるみたいですが・・・

辛うじてBBSでやり取りがされてる模様。

AMDチップセットでの64bitでの起動に難があるのかな?

とりあえずウチのIntelで64bitな環境では特に問題なかった。

f:id:carcass5382:20190501232003p:plain

長すぎて4K環境じゃないと無理ですな(お