carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

snapdragon 855

物色中。

今んとこ現実的かな?ってのは

xiaomi Mi9

https://telektlist.com/smartphone_info/xiaomi-mi-9/

 

vivo iQoo

https://telektlist.com/smartphone_info/vivo-iqoo/

 

Lenovo Z5 Pro GT

https://telektlist.com/smartphone_info/lenovo-z5-pro-gt/

 

どれも実勢価格が現時点で6万ぐらいですね。

Mi9だけ64GBモデルもあって58k切るぐらいのもあるけど、それぐらいなら

128GBの方買うかなって感じ。

Mi9が妥当かなとは思うけど、MIUIがね~。カスROM入れろって話だけど面倒(お

あとLenovoのは日本語非対応なんでどうしようかなみたいな。

 

スライドギミックはいいんだけど、保護ケースが使えない(?)って盲点もあるのね。

売って次買い換えるためにキレイに使う事前提で考えてるんで、その点ではちょっと

辛いかも知れん。

 

となると現時点ではiQooかなと思うんだけど、OSどうなのかしら。

調べてみるとvivoのアカウント取らないと面倒云々みたいな話はわかったんだけど、

肝心の部分はあんまりわからないんだよな。

 

まあもうちょっと様子見中。