carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

TelektlistによるRedmiシリーズのラインナップ説明

https://telektlist.com/redmi-xiaomi-lineup-series/

実際の所は下位機種であっても上位機種キラーとか言ったり、

逆にこれは高いんじゃねーの?ってのもあったり、

そもそもRedmiオリジナルの端末というのはほぼ存在せず、

Mi本家と相互にブランドを変更して出している事がほとんどです。

 

これはどちらが先とは決まっていないようで、本家で出した物を

実質値下げのようにRedmiで出したり、本国(中国)限定として

出した端末をグローバル展開する際にMiブランドに変更したりと言った感じ。

(特にRedmiとNoteシリーズはリブランドが多い)

 

なので単体の端末で判断せず、多少は情報を収集した方が

お得に買えると思います。

(その時々でどっちのブランド(の同一端末)が安いかは違うので)

 

おすすめ機種というのは、人によって要求スペックも予算も違うので

一概には言えないんじゃないのかな。

(中には自分がどんなスペックを要求しているのかわかってない人も多い)