carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【映画】風立ちぬ

まあ細かいこたあ他の人が書いてくれるでそう(お
とても素晴らしかったと思います。よかった。

実はジブリの映画を劇場で見るのはクソ久しぶりでした
・・・「紅の豚」以来かなぁ。その後全く興味がなくなってましたので。


まあとにかく菜穂子さんにやられました・・・(TдT)
今までとは元が違う作品だからかもだけど、抜群に素晴らしいヒロイン・・・ヒロインじゃないか。ですね。
後は黒川家が最高ですな。後、妹も結構。これは宮崎色が出てたかもですね(笑


今回は両親と見に行ったんで、時代考証というか、当時の話なんかも結構しました。
主人公は東京に住んでるのだけど、三菱重工が名古屋にあるから、みたいな
んであの風景は「栄」かあみたいな。名古屋は俺も住んでた事あって栄も行ってましたので、
何か感慨深いものもありますね。


あ、申し訳ないけどユーミンはノーサンキュー。 「シベリア」