carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【音楽】carcass新譜

全曲死兆


http://www.youtube.com/watch?v=2OUXRuzj5ds&feature=c4-overview&list=UUAjKtVeKN_RCNpmkxGmQX7g


自分はあんまりよろしくない音質で(ry
ここまでの物が出てくるとは思ってなかったので予想外。いいねー
自分としてはもうちっと「HertWork」以前の色が出てて欲しかった感もあるんだけど、
「SwanSong」での終わり方を考えれば、こんなクオリティでの復活は嬉しい限り。
おじさん、改名しないでよかった(お


国内盤どうしよ。ほんと無駄に高いから・・・ ボーナストラックで釣ってるだけって文化、
いい加減何十年やってんだって話ですな。
解説は当時は情報が少なかったから洋楽聞くには参考にはなったんだけど、今となってはねえ。
1、2曲の釣り曲と「お偉いさん」の解説で「お値段2倍」をどう考えるかってやつですな。


それもこれも邦楽のCDが高いままのせいもあるのかなあ。
だからCDが滅びそうになってるってのに。


色々止められない今、CDつかそう言った物の類も、
もうライブやグッズと同列のコンテンツと考えないといかんのかもしれませんな。
つかもうなってるか。
・・・いやそう考えると日本オリジナルの追加トラックや解説は、
逆に今はそういうコンテンツに成り得るのかも知れんな。費用対効果は知らんが(笑