carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【食】ラーメン つつじヶ丘 江川亭

前から近場に江川亭つうのがあるらしいけど、いわゆる以前調布にあった
「江川亭」とは違うらしいつうんで行ってなかったんだけど。
今日、暑い日は辛いラーメンだろーってんで「来々軒」のらいらいメン中辛食おうと思って行ったら
休みで、シオシオしたので、記憶を頼りに行ったらあっさり見つかったのでご入店。


PCデポのすぐそばだったのな・・・
で、予想通り「豚骨ラーメンはじめました」とか書いてあるし。元々油そば専門店なのね。
でもまあ、豚骨ラーメンを注文。麺は細麺と太麺から選択、太麺にする。

ちなみにラーメンも油そばも、どの麺でも600円。


どんなもんかな・・・と思ったけど悪くないじゃないですか。
ちょっとタレが甘いけど、結構ニンニクがきいた濃い目の醤油とんこつで背脂も結構効いてる感じ。
具はシンプルで少なめだけど美味しい。
後、麺はうまい。これは油そば譲りなんだろうか。

これならもっと前から来てりゃよかったなあ。
まあ、他のつつじヶ丘周辺の店に比べりゃって事ですがね(((

次は、ジャンキーだと評判の油そばを試してみよう。太麺だな。


とっても参考になる(お 食べログ見てみたら、やっぱ系列店なのか。にしては結構味違ったなあ。
何か結構店によって独自っぽい感じみたいだなあ。というか今更ラーメン始めました
って言ってるぐらいだからぜってーそうだと思う。

調布駅前にあった(今は移転した)とこは最初っからラーメンだったもん。
つつじの方は味噌はオリジナルってあるし。

とんこつも、レビューにはあっさりしなそばとか言ってるが絶対違う。
感想がもう3年以上前の物ばっかだから変わったんだと思う。
俺の画像見てあっさりしなそばには見えんだろう・・・

という訳で油そばも気になるので近日中に速攻行ってくる(お