carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

REIDEEN
本家の方は歌とフェードインぐらいしか知らんけど、別物なので問題ないですな。
ロボットアニメと言うよりはヒューマンドラマとしての性質の方が高い作品でした。
しかし碧乃は萌えますな。
でもネルヌルとしたロボシーンがちょっと長すぎかな?とは思った。
それだったら、もう少し尺を短くして、もっとキャラの描写をした方が良かった
んじゃないかなーとか思った。

ニードレス
いわゆる少年漫画で異能や超能力者の話の典型って感じかな。
まあまあ、かな。
こういう能力物って、何だかどれも似通った感じになっちゃってる気がする。
でも超電磁砲は各キャラの描写がとてもいいので、好きです。

ウエルベールの物語
クオリティに関しては最初から心配はなかったんだけど、どんな話なんじゃろ?
と思って見た。思った以上に良いストーリーで、とても良かった。
しかしネタバレになっちゃうけど彼は死ななくて良かったのに・・・・とは思うなあ。


さて、次は何にしるべ。いくつか用意はあるんだけど、事前にあらすじを調べるクセが
あるので不良在庫も多いんだよな。
後は一応ネットワークプレイヤーでPCの動画も液晶TVで見られるんだが、
寝っ転がって観るにはまだ慣れてないので、DVDがメインになっちゃってるしな。


それに高解像度の動画ならいいけど、DVDレベルの解像度だとアップスキャンが
イマイチだしなあ。今使ってるDVDデッキはアップスキャン性能はかなり良いので、
DVDで見た方が画質いいんだよね。
そのデッキは、その方では有名なゴールド以下略なデッキです。