carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

アニメ3シリーズ

東のエデン
「日本を正しき方向へ導く」ために選ばれた12人があれこれ・・・
まあ内容はわかるしいいんだけど、結局何がやりたかったの?という気がする

地球少女アルジュナ
地球を破壊消費し続ける人類に対してのアンチテーゼ?みたいな
多少無理がある話ではるけど、まあ面白かった。
数回は巻き戻しが必要な部分があるかな。
菅野よう子節を上手に使っているので、そこはいいね。
あ、DVDで見たんだけど、何か残念画質だった。
せっかくHD制作なのにね。

精霊の守り人
水の精霊を宿した王族な子供と、それを守る槍使いの話
伏線の張り方、説明が丁寧にされていて、集中して見ていなくても
すーっと理解できるのがいい。
川井憲次節も物語りにマッチしてて良かった。
さすがNHKクオリティといいますか。これオススメ