carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Dimensity9000の試作機におけるAntutu9ベンチマークスコア

reameizu.com

あくまで試作機という事で。

これによればDimensity9000搭載の試作機のAntutu9総合スコアは

1,017,488点であるとの事。

総合だけで言えばSD8gen1と0.2%ぐらいしか違いませんので、

ほぼ同じですね。

各項目で見ていくとCPU性能ではDimensity9000が、GPU性能では

SD8gen1の方が高くなっています。

 

ただDimensityには各社に結構な幅の独自カスタマイズを認めた

「Dimensity 5G Open Resource Architecture」がありますので、

実際に出てくる時にカスタマイズした物が出てくれば

総合ではSD8gen1機を上回っている事も十分考えられると思います。

(Dimensity1200でも各社がカスタマイズした物を出している)

 

 

この事や発熱でのアドバンテージを考えれば、Dimensity9000は

かなり有力な選択肢になる可能性もあると思います。

ただこれも先日書いた事ですが、Mediatek端末は全般的に

OSのアップデートが遅れ気味になる傾向があるし、Qualcommほど

簡単にカスタムROMを作れないという事情もありますので、

ここら辺の要素を考え合わせて選択するといいと思います。