carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ついに訪れた「PayPay手数料有料化」の激震!ローカルスーパー&コンビニの2つのサバイバル戦略

ついに訪れた「PayPay手数料有料化」の激震!ローカルスーパー&コンビニの2つのサバイバル戦略|ニフティニュース

ってか最初から1年限定の予定みたいな事言ってなかったっけ?>手数料

店側は負担があったりして現金のみにするか悩む所なんだと思うけど、

ユーザー側としてはキャッシュレス決済にするデメリットが全くないので

もう現金メインってのは考えられないですね。

 

つか現金扱うのめんどくさい上にキャッシュレスなら減ってきたとは言え

還元もあるから、まじで現金使いたくない。

最近は、割り勘で払った分を受け取る時ぐらいしか現金触らないですなー

↑それも当然相互に送金できるサービス使ってれば不要になるんですけどね

 

ああ、後対応してない病院とかかな。