carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ドコモが月20GBで2980円の新プラン「ahamo」を発表

ドコモ、5Gも利用できる月20GB/2980円の新プラン「ahamo」発表 - ケータイ Watch

今の所容量と値段、後はオンライン受付のみぐらいの話題だけが先行してるけど

肝心のSIM周りの事がわからんですなー

 

とりあえずキャリアメールは使えないって事だけど、SPモードで接続するのかとか

+メッセージは使えるのかとかがわからん。

MVNO扱いになったら多分使えないんだろうとは思いますが。

 

自分の使い方では、MVNOとMNOには大して差がない(速度ぐらいかな)ので、

目的に合ったプランがあるなら使ってもいいかなって感じです。

どうせ普段からオンラインでしか申し込みしないし、もうキャリアメールとか

使わないしってとこなので。