carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

移動式のマウス用リストレスト

hillock -「浮遊感のある」移動式のマウス用リストレスト

へえーこんなのが。

自分は、マウス操作側は特に何も使ってないですね。

部屋の構造(PCとTVの位置関係とか)上、左の肘に置く用のアームレストは

使ってます。

常に左肘をついたような格好をしてるので、ないと肘が痛くなっちゃうんですよね。

 

マウス側は、改めて操作してる感じを見てみたけどこういうのが挟まるような

空間は空けてないなあ。

ベタっとついてる感じで操作してた。

これはマウスの持ち方にもよるんだと思うんだけど。

マウスの持ち方超徹底解説!最強の持ち方とは【FPS講座】

 

自分はこれでいう「掴み持ち」になってるのかな。

普段は親指・小指だけでマウス動かしてて、移動範囲が足りなくなった時には

そのまま親指・小指でマウス自体を持ち上げてその場でって感じ。

www.youtube.com

これは人によって操作のやりかたも自然に決まってくもんなんだろな。