carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragon 732G 正式発表

https://www.androidpolice.com/2020/08/31/qualcomm-reveals-souped-up-snapdragon-732g-bound-for-a-future-poco-phone/

最近書いてるPOCO X3が使うという事でこのタイミングかな?

やはりメインの2コア(A76x2)が730Gより100MHz高くなってるだけの模様。

(A76の2コア(GOLDコアと呼ばれるもの)については2.3GHzと2.2GHzと

書いてある所もあるのでかなり微妙)

 この記事でもGPUのクロックについては不明とあるので、こっちが730Gと同じ

なのかはまだわかりません。

 

追記:

https://www.gsmarena.com/snapdragon_732g_announced_s730g_with_15_faster_gpu_01_ghz_boost_to_big_cpu_cores-news-45019.php

これによるとGPUが「Adreno618+15%」という表記になってます。

具体的なクロックはわかりませんが、720Gor730Gに搭載されているAdreno618は

575MHzなので、単純に計算すると660MHzって感じになるんかな。

 

CPUの8コアのうち2コアが5%アップ、GPUは15%アップとなると

一応それなりの性能アップは期待できそう。

 

ちなみにPOCO X3自体の発表は9月7日だそうで。