carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

POCO X3はSD732G搭載か

https://simtaro.com/news-xiaomi-poco-x3-with-snapdragon-732g-launch-september-8/

 

チラっと見かける記事はいっぱいあるんだけど、あんまり希望が持てないような

やつは書かないことが多いんですが・・・

やっぱ732Gなんかなあ。

732Gは一応730Gの上位版って事だけど、メインの2コア(A76x2)が

730Gより100MHz高い(2.2GHz→2.3GHz)だけみたいだし微妙。

一応、まだGPUのクロックがはっきりせんのでそっちもクロックが高い

可能性はありますが。

 

SD732G、120Hz液晶、64MPクアッドカメラ、5160mAhバッテリー等

と言われている模様。

もしこれがOneplus Nordの対抗機種だと言うんならガッカリだ、と言うしかない(笑

765Gと730or732Gにはかなりの性能差がありますからね。

 

Redmi K30 5G(SD765G)が25,000~28,000円程度、

K30無印(730G)が22,000~24,000円程度である現状からすると、

もちろんこれ以下の値段でないと話にならないし、この値段帯だと

Oneplus Nord(4万ぐらい)の対抗にもならんですな。

 

今の所、まだSD765Gなんじゃねえの?って言ってるとこもあるし、

そうなるといいんだけど。