carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mediatek Helio G70

https://reameizu.com/mediatek-announce-new-gaming-processor-mediatek-helio-g70/

P65と構成は同じだけどAI機能とかが上位になるのでゲーム向け、との事。

大体P65とか知らんがなと思ったけど、P60/70の改良版で、A73x4・A53x4

だったのがA75x2・A55x6に向上してるとの事でした。

 

とは言え、調べてみるとAntutu・Geekbenchともに結果はP70より

1~3%程速いという非常に微妙な感じみたい。

ゲーム最適化がどのように働くかぐらいですかね?

https://reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-mediatek-helio-p65/

 

この記事ではP65のAntutuスコアは184,627で同等と思われる、とありますが

自分はP70であるUMIDIGI F2を試した事があります

f:id:carcass5382:20200114172621j:plain

誤差はあるだろうけど、大体ここらへんって事ですかね。

G90Tとはかなり差があるので、値段次第って感じかなあ。

 

 

ちなみにP60とP70はチップ構成は全く同じで、P70の方が

 A73x4とMali-G72の動作クロックがそれぞれ100MHzずつ高いって感じです