carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【AV機器】USB-DAC Audio-dg NFB-15.32


http://www.audio-gd.com/Pro/Headphoneamp/NFB1532/NFB15.32EN_Tech.htm


色々ハイレートなUSB-DACが出てきて、何か買おうかと思ってたところ、
某X氏にオヌヌメされたのをお試しがてらに購入。
各所で妙に評判な、中華パワーアルネのやつです(何
何だかハイエンド向けなDAC「WM8741」をデュアルで使ってるとか何とか宣ってるようです


巷でごちゃごちゃ言ってる192/24にも対応してるしもっと上にも色々と。
後は様々な組み合わせにより、9タイプのデジタルフィルタをせっちんぐできます。
「Linear Phase softknee」「Minimum Phase softknee」「Linear Phase brickwall」とかを
サンプリングレートと組み合わせる感じ。


色々いじってみたけど、なかなか面白いですな。
今まで使ってたのよりは確実にアップグレードできた感じなので十分満足。


あ、お値段は235$+送料でした。試すにはいい値段かと。