carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

今日は劇場で攻殻S.A.C. SSS 3Dを見てきました。

リネの話題じゃないけど、リネしてなかったんでこっちにも書くべ。


OPだけ新規になってましたね。後は3Dver、というか3Dコンバーターのデモ
みたいな物なのかな。新規カットがある訳でもないですし。
押井攻殻リメイクのような、新規な物はOP以外はありませんでした。


近年BDなどのHD動画が普通になってきたのに伴って、それ以前のアニメや映画の
Blu-rayが出たりしていて、高解像度へのアップスキャン性能などが話題になっており
PS3の性能が良いとか)、その後に来た3Dコンバーターのデモって感じかな、
って気がしました。


SSS本編は物凄く見ているので、内容全部覚えてるしね。


で3Dはどうよ、っていうと前と同じ印象。
騒ぐほどでもない、暗いって感じ。
一応電脳にダイブしてる時の映像はそこそこかなーと思ったけどネ。
EDロールは変更はないのだけど、恐らくちょっと違う3D加工をした物かな。
どんなのか気になるなら見てみるべし(笑
これをどう感じるかによって、昨今の自分自身の「3D映像」
の捉え方がわかるかもしれないね。


ああ、後残念ポイントっていうと今日見たとこでは2.1chだったよね。
家だとBD持ってるし5.1chで見られるので、家より貧弱な音ってのはなーはあるね。
画質も大したことないし、音質も、音量はそりゃあでかいけど質は・・??ってとこでした。
元々劇場作品ではないので、スクリーンで見てみたい人なら良いかも。