carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

武装錬金
まあまあかな。あまりにも少年漫画な感じで・・・(笑

みなみけシリーズ
俺にはあんま向いてないかも。次女が余りにも無神経すぎて食傷気味でした

鋼殻のレギオス
まあまあ。というか結構原作の途中あたりで終わっちゃうのがね。
もうちょっと後の方まで見たかった感じがあります。
どうでもいいけど浅倉大介なんですな。

RD 潜脳調査室
面白かった。
義体や電脳化などの世界観は攻殻と共通してるんだけど、こっちは
サイバーな感じよりも自然との融合とか、ヒューマンドラマの面が多いですね。
主人公の名前と例の映画をかけてあるあたりもお茶目だし、思いっきり
そういう回もあったりで良いんじゃないでしょうか

げんしけん
「オタクの人なら共感できる部分が多い作品」とか言われてる所もあるみたいだけど、
これはオタクじゃない人が見る「オタク入門」でしょ(笑
そっち方面の人からしたら全然軽い物ばっかだし。

キディ・グレイド
全く期待してなかった割には結構面白かった(失礼

∀ガンダム
評判どおりで面白かったです。
しかし終盤が意外とあっさりと描かれてるのは意外だった、というか
全体的に緊張感はあまりない作品にしてあるからかな。