carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomiが従来よりも容量を10%増やし、持ちを100分プラスしたバッテリー技術を発表

www.gizmochina.com

シリコンの含有率を増やしたことによる技術だそうな。

年に1回ぐらい「全く新しい長寿命のバッテリーを開発」みたいな

ニュースは見るんですけど、未だにまともに実用化されたの

見たことないんですよね。

(近年だとグラフェン云々とかよく見た)

 

それよりも現実的に、今の技術の延長上で開発してくれた方が

恩恵はあるよなって感じ。

(当然それだけでは技術の底上げにならないので難しいところ)

 

これを単純に文面通りに捉えるなら、例えば今まで4000~4500mAhぐらいの

バッテリーが多かったところを5000mAhぐらいのやつを普通に

重量を変えずに積めるようになるのかな?って感じですね。

使い勝手が変わらずにそれだけ増えてくれれば結構いいんじゃないかなと。

 

このバッテリーについては、2022年後半に登場する端末に

採用されるのではないかとしています。