carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

AC充電器兼モバイルバッテリーの製品群

Ankerの新作「モバイルバッテリー」は1台で2役のタフな充電器だった | ROOMIE(ルーミー)

最近結構出てきてニュースサイトとかで便利だ便利だって言ってるけど、

過充電にならんのかな?といつも思ってます。どうなんだろ?

 

充電器としても使うって事はマメに取り外すというよりも基本コンセントに

挿しっぱなしになる人が多いと思うんですけど、挿しっぱで大丈夫なんかと。

 

そもそもAnker製品にはあまり興味がないので詳しく調べたことはないんですけど、

マニュアルとか見てみても、この製品からの充電には過充電保護機構がある事は

わかるけど、肝心のこの本体自体がどうなってるのかがわからん。

 

これからこの手のやつが結構増えそうだけど、対策どうなってるんかなー

 

 

最近はさすがにやらなくなりましたけど、大昔にタブレットをずーっと繋げたままで

数年レベルで使ってたらバッテリーが膨張しまくった経験があるので、

ちょっと気になった(笑