carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

米YouTube規約更新で未収益化の動画にも広告が貼られる可能性

投稿者に利益なし。米YouTube規約更新で未収益化の動画にも広告が貼られるかも? – すまほん!!

これ収益がないのに広告出るのかよとか言われそうだけど、近年アフィリエイトとか

Youtuberとかで儲ける話があるからそう捉えられるかもだけど

元々無料のサービスで広告で収益を得るってのは大昔からある事だからな(笑

 

このBlogもそうですし。

Youtuberとかのせいで何か勘違いする連中が沸かないといいけど。

 

まあそれはそれとして、モバイル環境でのYoutubeの広告、

ここんとこちょっとウザくなりすぎじゃないですかね(笑

ニコ動の方が全然マシってのは笑えん

 

ちなみにここのような広告スタイルは、ブロック機能があるブラウザで見れば

消せますのでおすすめです。って書いたら怒られるのかなあ。

自分はOperaですけど、FirefoxとかBraveとかもいいと思います。