carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:RTX3000シリーズの予想価格

https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-10457.html

3090は1399ドルって値段もそうだけど、8ピンx3なのではとかいう話もあって

色々やべーブツみたいだな(笑

 

3060の399ドルっていうのは、リークされてる性能も考え合わせると

2060シリーズからのステップアップにはかなりよさそう。

まあ国内だと多分普通に5万超えだと想いますが。

Palitがいくらでスタートかどうかってとこだな。

 

国内でのビデオカードをはじめとしたパーツの小売の値段が高いという

話では「アスク税」が有名ですけど、実際高いですなー

保証や修理を期待してる人はアスク経由で買うのもいいと思うけど、

今時のユーザーでパーツにどこまでのサポートを期待してるのかってのは

個人的にはかなり疑問を持ってます。

 

とりあえず現状で、国内でビデオカードを安く買うには有名所の代理店を

通してないドスパラPalitがベターかなと。

(自分で何とかする、だめだったらあきらめるぐらいの気持ちは必要)

 

後は普通にAmazon.comとかその辺ですね。