carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

「Xiaomi楽天オフィシャルストア」が日本国内向けでない製品を出荷、返品・返金対応

https://smhn.info/202003-xiaomi-rakuten-unofficial-store

 

https://twitter.com/sm_hn/status/1240558183862562817

 

正式な代理契約をしている、と言いながら最初から歯切れが悪かったみたいだけど、

結局本国のをそのまま送ってたのもあったみたいっすな。

 

まあブツがすぐ来るとかそういう対応を期待できる、という点ではいいんでないの

とは思うけど、ちと色々問題がある感じ。

 

個人的には楽天ポイント使って何か買えるんだったらいいかなと思って

覗いたけど、特に欲しいもんはなかったって感じだった(笑

 

追記:

Impressが記事出してました

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1242146.html

結局楽天への出店体制がAmazonのものとは違い代理店が必要に

なっていて、契約自体は正しいものである、という事のようで。

変なブツが発送されたのは人為的ミスとか言ってますな。