carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

USB DAC BEHRINGER UMC202HD

貧乏人の友ベリンガー(お

うちもミキシングデバイスで1台あるけど、何となく目についたので

買ってみた。

 

サウンドはPCIe接続のXonar Essence STX

https://www.asus.com/jp/Essence-Hi-Fi-Audio/Xonar_Essence_STX/

と、USBのFOSTEX HP-A4

https://www.fostex.jp/products/hp-a4/

を適当に使い分けてます

だいぶ前に買ったハイスペックな中華DACもあったんだけど、

電源が入らなくなりやがった(;´Д`) 

 

ベリンガーのは192KHz/24bitまでサポートしてて1万ジャストぐらいなので

面白いかな?って感じ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/carcass5382/20200129/20200129203551_original.jpg

何か画像貼れんので別口

 

音はまあ、前述の2つと比べるのはかわいそうかなって感じ。

でもこの値段のブツにしては十分使えるし、ASIOドライバもあるので

いいんじゃないでしょうか。悪くないと思う

出力端子がフォンなので今はプラグ噛ませてあるけど、別口でちゃんと

ケーブル買うかな。