carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

充電器 QC4.0とPD

結局試した所、PD互換ではあるけどフルの性能は出てない事が判明。

というか、PD接続だと例のTURBO表示が出ないですな。

物はこれだけど、Ankerとかのたけーやつだともっと良い数値が出るとかどうとかは知らん。

https://ja.aliexpress.com/item/33001665203.html

とりあえず友達のAnkerとか他のだと同じ数値みたいでした。

f:id:carcass5382:20190520023354p:plain

PD

f:id:carcass5382:20190520023429p:plain

QC4.0

 

ただこのQC4.0のは多分Mi9専用に最適化されてるみたいなんで、他には使えないみたいです。

事実RedmiNote7では普通のQC3.0になっちゃってる。

 

結局、PD互換で3.5Aぐらいは出るし、汎用性は高いのでそれでもいいかなって感じはしますね。

まあ1,000円ぐらいしかしないので、買っちゃっても全然アリだとは思いますけど(笑

 

 

どうでもいいけど買ったやつ、ちゃんとPD+QC3.0x2ポートで使えてるんで

結構お買い得だと思う。

 https://androplus.org/Entry/8732/

これのポート多い版って感じすかね。