carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

東芝製HDDの故障率はゼロ、2019年第1四半期Backblaze調査

https://news.mynavi.jp/article/20190510-820745/

ほえー意外

と言うかWDが1台しかないからあんま参考に・・・

東芝のはこの前10TBのがセールになってた時があって迷ったんだけどなあ。

余りに前例がなかったんでやめてもうた

 

まあこういう記事見てエンドユーザーがホイホイ飛びつくのはちょっと違うと思うので

少し考えたほうがいいと思いますけどね。

近年はエンタープライズ品使う場合が増えてきたので少し事情が違うかもしらんが

 

所でこういう記事といえばGIGAZINEだと思ったけど、最近書いてたっけ

 

追記

探したらあった・・・と思ったら出処同じやつやん(笑

データはちょっと古いやつだけど

https://gigazine.net/news/20190123-backblaze-hard-drive-stats-2018/

何か高いからWD買わんとか言ってますな。