carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】Impress 64bit版Chrome初体験レポート

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/moritalk/20140610_652478.html


ウチはChromeメインじゃないんで当日即効入れてつぶやきでは書きましたけど、
かなりパフォーマンス上がってますねえ。


ただし記事にもあるように、

メインプロセス、タブプロセス、GPUプロセスのすべてでメモリ消費が増えていた。

これも確実です。



今までメインマシンでメモリ使用量が10GB超えるってあんまりなかったんだけど、
ガンガン使ってたら16GBぐらいまで行ってた。そのまま数日再起動無しで
やってたら20GB近く行ってて笑えた。でもそれ以上は行かない感じでした。


しかしパフォーマンスは凄くいいので、今ではサブブラウザで開きっぱなしにしてます。
スペックに余裕がある方は試してみるといいと思います。


プラグイン云々とあるけど、今の所色んな所を閲覧して困った事はないっすね。


あ、マウスジェスチャプラグインは問題なかった。これ無いと生きてけんからなあ