carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ビデオカードをスペックアップ

今まででも十分ではあったんだけど、結構前からヤフオクとかでお得物件を物色していて、
今回良さげなのがあったので試してみました。
ブツはRADEON HD6970。6950のBIOS書き換えってチャレンジの選択肢もあったんだけど、
6970買っても4kぐらいしか変わらない物件だったので、こっちで。
今までのRADEON HD6870


今回のRADEON HD6970

とりあえず試運転ついでにウロついてるけど、問題なさげ。
GeForceRADEONかって選択肢だけど、RADEONの方が発熱が少ないのと、リネには向いている(個人的に)
と思うので、復帰してマツン買い換えた時に、GeForce 560Tiから6870に乗り換えてました。
まあ、ここは個人の好みですな。
しかし今回のカードはサイズがデカくてワロタ 長さ27cmもありやがった(笑


これで余ったのを売れば、友達価格でも8kぐらいでアップグレードできる感じなので、良かったと思います。


後はついでにCPUとメモリ周りも多少調整して、様子見中です。問題なければこれで行こうかな