carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

S.S.T.BAND再結成

http://www.sst-band.com/main.html
なの??最近ちとニュースに疎いから知らんかったけど・・・
何かミカドでチケットがどうとか言ってますなあ。そうなのかあ。


リアルタイムで、そりゃもう必死にSEGA人だった俺としては感慨深いものがあるな。
当時ファミコン買ってると勝ち組、セガだと負け組み、だった時からだもんなあ。
MarkIIは自分では持ってなかったんだけど友達のとこでやってた。
スタージャッカーとかな。
それで、何度か補導されつつもゲーセン通いまくってた(お)
↑当時はゲーセン行くだけで補導された
俺はいわゆる体感ゲームに感化されまくっていた。
当時は群馬に住んでたんだけど、フルスペックの初代ハングオン
(ガチのバイク筐体にまたがって自分でバイク動かすやつ)
とか、エンデューロレーサーとかスペハリとか、ABI(IIじゃないよ)とか
ガンガン導入してるゲーセンがあって、プレイもしないで曲ばっかり聴いてた。
アウトランはカセットテープで買って聴きすぎたのでテープ伸びちゃって
テンポ遅くなってたなあ。


その後どうしてもファンタジーゾーンとスペハリがやりたくてMarkIIIを買った。
MarkIIIはいくつもFCに勝ったぞ!ってタイトルがあって自慢だった。
FM音源積んだイースとか覇邪の封印とかアレスタとか。
北斗の拳のゲームは、MarkIII版が歴代最強だし。
後はファンタシースターは音も映像も大自慢だった。
ファゾンIIなんかも、自慢のタネだった。
そういや群馬在住だったのに、たまたま上京した時に池袋サンシャインの
S.S.T.ライブに遭遇した事があった。今考えると奇跡的すぎだな。
何かアフターバーナーの曲が聴こえるんだが?みたいな


その後新宿に住んでる時にギャラクシーフォースが出て、一番高い筐体が
あるゲーセンがあった。1プレイ500円とかで、とてもプレイできなかったので
見物ばっかしていた。


そんな自分が一番好きなGMサンダーブレード
後はスーパーハングオンギャラクシーフォース


ま、そんなジジイもいるって事ですよヽ(´ー`)ノ(お