carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ふと

YouTube見てたらこんな動画があった。
リネージュ2「オーク(タイラント)スキルの検証」
http://www.youtube.com/watch?v=OhUhMDXAHq8


ってか、この兄弟は元オーク連合のクラメンな兄弟ですな。
つうか、この前撮影現場に居合わせた気がするんだが(笑
スキルはかなり多様なんだけど、実際に使うのは
フォースブラスター(遠距離単発)
フォースストーム(遠距離範囲)<スクールで槍なしで狩り可能
スタン
リップル(相手の移動速度減少)


後は自己バフで
トーテムスピリッツホーク
(クリ率&クリダメ上昇というかなり反則と言われてる自己¥、これによって拳でも
バフ入りでクリ350近くという数値を実現している)
トーテムスピリッツオーガ(拳以外の武器でも物理&魔法防御30%UPが残るので槍などで有用)
トーテムスピリッツラビット
(足が速くなるので戦争の時は有用、相手が足POT使ってても追いつける)
インフェルノボディ(火の攻撃&防御属性アップ)


後はハリケーンアサルトかなあ。近距離単体。
これ、昔はモーションかっこ良くて好きだったんすけどねえ。今のは・・・
(前はいわゆる「昇龍拳」だった)


そうそう、サブでタイラントやってる方には周知されてない事もあるようなので
ここで書いておく。
トーテム関連の仕様はもう何度も変更されてるけど、今は基本的に
拳を装備してないと効果が消える物が大半になっています。
(ホーク発動>短剣とかしても無意味)
http://www19.atwiki.jp/l2bbs/pages/97.html#id_8f3b0d9f
詳しくはこちらに。
拳装備の場合は、狩りではホーク一択でしょう。
戦争ではラビットもあり。
後は槍の時ですが、防御が残るのでオーガがいいと思います。
後はラビットが移動速度+30% 回避率+12残るんだけど、ちょっと微妙かなあ。
槍で引いてる時はいいかもね。