carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【アニメ】アニメ期間

評判がいいのしか見てないので採点はなしで

プラネテス
NHKが本気出しましたよレベルの素晴らしいクオリティ
宇宙関連もしっかりしてるし(フォン・ブラウンとか萌えるよな)、
ヒューマンドラマとしても良い。
規夫もいるし。面白かった。

青い花
すげえ陣営とクオリティなのに何故かマイナーなのねん。
音楽は聴いただけでわかった、羽毛田さん。
それぞれの旅立ち〜みたいなのだとToHeartとかハチクロ思い出すねえ。
ああ、ハチクロの人はこれにも関わってるんですね。
ちなみに俺は杉本先輩派だな(笑

かみちゅ!
舛成さんが有名になったのはこれとかR.O.D.だと思うんだけど、
俺は「宇宙ショーへようこそ」が先でした。
それでこの作品みたら、ああ、そういう人なんだな〜って感じがした。
夢が広まりまくりんぐみたいな。面白かった。
キャラは特にコレ!ってのは無いかなあ。
大和の話はよかったな。まあどれも良かったけど。

化物語
名前だけは頻繁に耳にしていた作品。実に興味深い設定ですなあ。
後は絵がぽよよんろっくこと渡辺明夫、これも見ただけでわかりますな。
見せ方はなんかTYPE-MOONのゲームを思い出す感じだったなあ。
とても面白かった。
これは、断然ひたぎ派かな。