carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【駄文】

よくCG化の典型として「もう俳優いらねーよww」ってのがあるけど、
それってちょっと違うんじゃないかと。その流れからすると、これからの
映画はCGにモーションやセリフをつけるのが俳優の仕事であるという事になり、
本末転倒であると思う。


もちろん今でもいくつかのカットをCGに差し替えている、という事はある。
T4のシュワちゃんは全部CGだった。
でもやっぱり映画ってのは俳優ありきで、そうじゃないと味のある演技など
生まれないと思う。
ピクサーとかのはアニメと同類なので話とは無関係)


それに、何だかんだ言っても全開にすると、まだCGCGしている。
FF13とか。後海外のfpe系のゲームも。凄いけど。
今「静かなラブストーリー」映画をCGで作れと言っても、まだ無理かと。
また10年も経てば、どうなってるかわかりませんけどね〜