carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【時事,スレ】レコ協会長「デジタル音楽はタダという若者の認識。これほど国民性の乱れを容認するのは歴史上初めて」

これはね、デジタルだとかケータイだとか言う以前の問題だと思うんですよ。
コピーなんぞテープの時代からお手軽にできた訳だし。MDにコピーもしたし、今でもCDにコピーする人いるでそ
デジタルデータのダウンロードから急にコピー状況が悪化した訳じゃないと思う
(大体音質だって128kbpsとかだろ。劣化コピーなのは今も変わらない)

音楽業界の縮小が叫ばれる今、「中古のせいだ!「レンタルのせいだ!」とかいうおめでてーやつもいますが、
決定的なのは「好きなアーティストってのは特にいない」人が多いからではないかと。
(最近流行ってるから誰誰〜!とかいうアホは1年後にはもうキレイサッパリ忘れているだろう)
元が着メロだろうがテープだろうが、好きなアーティストになったらCD買うでしょ。
今日本POPSにそういう人材が少ないから、なんか最近よく流れてるしいい曲じゃーんこれとかいうアホが
着メロで1曲だけ買い、その後の発展はナシ。
大体CD高すぎんだよ。何だよ3,000円って。1$いくらの時代の値段設定だよ
最低でも2,000円にしないと話にならん。

まあお前らはわーわー騒ぐ前にしっかりと新人育成の土台作れってこった