carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【スレ】子どものころに影響を受けたアニメ

「影響を受けた」と「オタに目覚めた」で趣旨が違うようですが(笑
自分はあんまTV見ない子だったので、見るのはアニメぐらいで、その頃のジャンプとかコロコロのやつ
とかですなあ。ハットリくんとか、アラレちゃんとか。
ガンダムも朝に再放送してましたけど、まだガキだったんでわからんかったっす(笑
ナディアも「??」で全然見なかったし。


オタ的に1stインパクトはやっぱりセーラームーンで、声優を調べ上げるのはもちろん、
アニメージュの人気キャラ投票に毎月投票する、各キャラごとのシングルCDは全部買う、
劇場の舞台挨拶に行く(当時「ライブ」的な物は行われなかったはず)、
氷川神社(火川神社のモデル)に行く・・・・
と現代でも通用するようなヲタに育て上げてくれたのでした(お

その後しばらくはアニメとは離れてて、中村橋にて2ndインパクトが発生したのでありました。