carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【時事】なぜ親は子供に「変な名前」をつけるのか?

少なくとも、ここ200年ぐらいの文字の歴史を考えた「一般常識」上
100人中100人読めない、いじめの対象になりうる、等の名前は止めた方がいいと思うよ。
子供のいじめは容赦ないから、変な名前だと認識されちゃうと大変ですよ。
インパクト十分の「爆走蛇亜」も、「おい爆走しろよほら(笑」とか、漢字読めるようになったら「おいヘビ男w」とか
チャリ乗ってたら「タラタラ走ってんじゃねーよ、爆走しろよwwww」とか、将来アジア圏の特定の国の人にお友達が
出来そうになった時、「亜」を変な意味に取られて差別されるかもしれないよ。