carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【時事・芸能】【酒井法子覚醒剤】やまない芸能界薬物汚染

まあ芸能界だと手を出しやすいのかもしれないけど、一般的にも結構思ってるよりも身近にあったりするよね。
大体「麻薬」「薬物」だけで全部一纏まりにして問題にするのもどうかと思うし。
例えばコカインはダメだけど、現地の人はコカの葉は常用してますしね。
後、覚せい剤なんかは依存症が問題化するまでは普通に売ってたしね。(ヒロポン
第二次大戦末期の「神風特攻隊」なんかは、特攻する不安を緩和する為に
覚せい剤がアンプルで配布されてたみたいですし。


後よく出る話題としちゃ「大麻よりも酒タバコの方がよっぽど危険」とかあるけど、
まあ事実はどうか知らないけど、麻薬麻薬と騒ぐだけなのもどうなのかなあ、と思った。