carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

『Reno7 Aのスペック下がった?』という質問にOPPOマネージャーが回答

www.oppo-lab.xyz

上がった下がったというよりも別物ですからね。

結果的に少し上昇って感じになってますが

Antutuはxiaomi機になりますが実機でのスコアが出てました

gadgets.evolves.biz

 

ああそうだ、その後手持ちのReno5Aも取っときました

全く同じ土俵(xiaomiとOPPOだし)で測っている訳ではないので

あれですが、CPUは強化されたけどGPUは765の方が強い、

総合的には10%弱の性能向上が望めるって感じじゃないですかね。

(具体的には6~7%)

5Aのストレージ規格はなぜか未公表らしいですが、

7Aとほぼ同じところを見るとLPDDR4X/UFS2.2あたりで同じかなってとこですね。

 

ちなみにCPUとGPUの内訳を書くと、

SD695

A78@2.2GHz x2、A55@1.78GHz x6、Adreno619@840MHz

 

SD765

A76@2.3GHz x1、A76@2.2GHz x1、A55@1.8GHz x6、Adreno620@540MHz

 

となってます。

GPUはSD765の方が上位なんですな。それを動作クロックでカバーしてる感じ。

CPUはそもそも違うコアです。

で、まあこれぐらいの差なら爆安になってる5Aでいいんでない?

と先日書いた感じです。

値段があまり変わらないぐらいになれば、有機ELの分7Aの方がよくなりそうですね。

今のところは普通に3万ぐらい値段差があるので・・・

これからどこまで下がるかだけど、もし9,800円とかになったら良さそう。