carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Google Payで三井住友カード「Visaのタッチ決済」が利用可能に

phablet.jp

あれ、まだなってなかったんだっけ?

ちなみにFelicaではなく本家NFCの方で使えますよという話です。

 

前にどっかのVisaのやつが対応したみたいな話があったと思うけど・・・

一応調べてみたらJCB、VJA、セゾンが対応してたみたいですね。

前に試そうとした時(確かRedmi K30 Ultraだった)はその3つのカード

持ってないから諦めたんだったかな?<忘れた

 

というかそもそもこっちがもっと普及すべきなわけで、日本だけFelicaって

言ってるのがおかしいんですよね。

もちろんFelicaNFCの(部分的な)発展型な訳で、いい部分もあるんですけど。

 

ともかくこっちが拡大してくれれば、中華端末でも使える可能性が広まりますね。