carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Pixel6シリーズはPD認証のあるケーブルでのみ充電可能?

www.gsmarena.com

当初から本来の性能が出ていないなどの指摘がありましたが、

現在はPD認証を受けている機器でしか充電できなくなっている

可能性がある模様。

(最初からなのかアップデートでそうなったのかはわかりません)

 

まあこの事自体は安全性を確保するための一つの選択肢かな?とは

思うんですけど、どうもPixel6って充電器ついてないみたいですね。

(ケーブルはついてるみたい)

 

充電器つけないでPD認証要求するのはどうなのよ?という感じはしますな。

後PD認証必須って事は必然的にTypeC-Cのやつじゃないと

ダメって事にもなるのでちょっと面倒ですね。