carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Felica

そういえば最近サブ機で使い始めてるんですけど、OPPOとxiaomiで

微妙に扱いが違うんですね。

調べればわかると思いますが、xiaomiはNFCFelicaの機能を自動判定で

切り替えられないとかなんとか。

OPPOは日本国産端末と同様(多分)に自動判定で使えるという事みたいです。

↑ 国産端末でFelica使ったことないので推測

 

と言ってもNFCの機能を使ってる人ってあんまりいないと思うので、

基本的に常にFelicaにしとけばいいとは思いますけどね。

FelicaNFCの1種だけど、このBlogでは敢えてNFC or Felica という

書き方をしています)

 

11 Lite 5Gや今度の11TProでxiaomi機でFelica使う人増えてると思うので一応。

 

 

そういやFelicaが使えれば楽天ポイントからのsuicaチャージも使えるんだよな

とも思ったけど、現状の自分の状態では楽天のGoogleplay売ってる店で

買った方がメリットが大きいのでまだ試したことないですね。

suicaチャージは特にポイントとかないけど、楽天の公認店でGoogplay買えば、

日を選べばそこから7%ぐらいの還元があるので・・・

 

ポケ森もとあるifも辞める日が来るのならそれも必要なくなるけど、

今のところそういうつもりもないので、当面はそっちに使う予定です(笑