carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Google Tensorの詳細なスペック

reameizu.com

CPUはX1@2.80GHz x2、A76@2.25GHz x2、A55@1.80GHz x4に

GPUはMali-G78MP20(動作クロック不明)という構成だそうな。

 

ビッグコアがA76というのが引っかかりますが、そこはプライムコアが

2つあるという事でカバーしてるんでしょうか。

GPUについては20コアあるという事で、動作クロックは不明であるものの

かなり良さそう。

 

個人的には一昔前のハイエンドのスペックに片足突っ込んだ程度の

ミドルレンジな性能かなと思ってましたが、もうちょっといいかもですね。

 

 

昨今のスマホの性能についてもCPUはもう十分な領域まで来ていて、

他の部分(GPUやメモリ・ストレージ周りなど)の方が重要になってきているので

結構いいやり方なんじゃないかなと思います。

 

実機のベンチスコアが出てくるといいですな。