carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:NOKIAが108MPペンタカメラ搭載の端末を準備中

HMD Global could launch a Nokia-branded smartphone with 108MP penta camera | Technology News,The Indian Express

NOKIAのキモいやつって割と前から話題になってたと思うけど、結局

出てないんだっけ??<よく知らん

 

どうもカメラ方面は明るくないのでわかってないんだけど、5つもレンズあって

何やらせるんですかね?

クアッドカメラで足りてないとこを補うって事なんだろうけど。

Mi11Ultraとかだとメイン以外は望遠、ズーム、広角か。

それにマクロを加えるとかなんかな。

 

それはそれでいいかもだけど、メインが108MPな上にペンタとか

ミドルレンジのSoCだと処理間に合うのかな?とか思ったり。

※SoCはSD775だそうな

 

 

マクロは普段使わないって人も多そうですけど、いざ超接写しようとすると

マクロないと全く無理なんですよね。

卓上のちっこいの撮影する時はあった方がいい(笑